共に育ち、共に学び、共に生きる社会を目指す
特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」

特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」
電話:048-878-8149
「共に・ばくの会」のブログはこちら!

放課後デイサービス「ばくの樹」&「ばくの実」の 新規利用者募集中です!

新規のご利用者を募集中です! お気軽にご連絡ください。


放課後等デイサービス ばくの樹 が目指すもの

masuda.jpgNPO法人「共にばくの会」代表理事 増田夕子想像上の動物「ばく」は夢を食べて成長するといいます。
「ばくの樹」は、私たちの夢を栄養にして大きく育つ木(樹)をイメージして名づけました。
障がいのある子を育てていくのに、親だけでそれを行うのは大変な負担です。周りの方々に頼ったり、デイサービスを利用するなどをして、自分を取り戻すための時間を持たないと、やがては疲れ果て、つぶれてしまうということにもなりかねません。
また、働きたいと思っても、安心して預けられる場所がない、利用日や利用時間が合わない、合わせてくれないなどで、探すのに苦労された方もいらっしゃるかと思います。

「放課後等デイサービス ばくの樹 」は、利用者本位であることを掲げ、「働く親御さんを応援する事業所」をモットーに、さらに「子どもたちが楽しく過ごせる居場所づくり」を何よりも大切なこととして運営をしてまいります。

私たちと皆様の夢を合わせ、蓄え、さらなる成長を目指し、やがては立派な、たくさんの実がなる樹となるように、ともに手を携えて育てていきたいと思います。子どもたちにとって居心地のよいツリーハウスを創っていきたいと思います。



新しいパンフレットを作りました。(PDF 1.7MB)
特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」パンフレット特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」パンフレット



お知らせ

2016.05.12
2014.07.25
今年の5月に「放課後デイサービス ばくの実」を開所いたしました。
2014.07.20
9月21日(日)「共に・ばくの会」定例会のお知らせ

「共に・ばくの会」では、「放課後等デイサービス ばくの樹」にて毎月定例会を開催しております。見学・相談もお受けしております。詳しくは『「共に・ばくの会」について』をご覧ください。

2014.08.20


スケジュール


bn_inquiry.jpg

「共に・ばくの会」は…

  1. 障がい種を問わず、当事者を支援する障がい者と家族の会です
  2. 障がい児者が抱える問題を伺い、その問題解決を目指します
  3. 障がい者の働く場、居場所づくりに取り組みます

「共に・ばくの会」について

bn_report1.jpgbn_report1.jpg
20140412.jpg菖蒲のいちご農園にいちご狩りに出かけました。


20140429.jpgロータスファームにて、バーベキュー!

bn_report2.jpgbn_report2.jpg
20140617.jpgさいたま市西遊馬にある「馬のなみあし倶楽部」で乗馬体験!


20140811.jpg夏休みは退屈しないよう、工場見学や夕涼み会などイベント盛り沢山!