共に育ち、共に学び、共に生きる社会を目指す
特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」

特定非営利活動(NPO)法人「共に・ばくの会」
電話:048-878-8149
「共に・ばくの会」のブログはこちら!

「共に・ばくの会」について

「共に・ばくの会」活動報告

「共に・ばくの会」では、できるだけたくさん外遊びを取り入れております。
平日は近隣の公園等に行って、個々に好きな遊びに取り組んでもらったり、学校の無い日は遠出して、社会科見学や乗馬体験などを通じて子どもたちの社会性を養います。
最近の様子をブログで報告しております。ぜひご覧ください。


いちご狩りを楽しんできました!

20140412.jpg4月 菖蒲のいちご農園にいちご狩りに出かけました。
この日は、「共に・ばくの会」の保護者の皆様と「ばくの樹」の子ども達と合同で行き、甘くて大きないちごを探してぱくぱく食べました。子ども達は量は食べませんが、「いちごを摘んで食べる」体験が楽しい様子でした。


市民農園「ロータスファーム」にて、バーベキュー!

バーベキュー 4月29日 ロータスファームにて「共に・ばくの会」では、正会員の家族の方々との交流会のイベントとして、バーベキューを行なっています。第1回目は内牧公園のバーベキュー場でしたが、2回目は閏戸の市民農園「ロータスファーム」のご厚意で古民家のお庭を使わせていただきました。
なかなか炭に火がまわらず苦労しましたが、焼きそば・焼肉・焼きおにぎりとおいしくいただきました。バーベキューは1年に1回企画するイベントです。


さくらんぼ狩りツアーを企画しました!

バーベキュー 4月29日 ロータスファームにて群馬県昭和村のあざみさくらんぼ園にてさくらんぼ狩りを行いました。
7家族+ばくの会理事の計21人で小型バスを貸切り、さくらんぼ狩りの後は、隣町の道の駅「田園プラザかわば」で自由行動。昼食休憩の他、SLに乗ったり、温泉に入ったり、工場見学などなど楽しいひとときを過ごしました。
また来年貸切バスで日帰りツアーを企画したいと思っています。